[vine-users:082142] Re: 頻繁な HDD アクセス

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。

> また、free でキャッシュを使っていない時も頻度は落ちますが
> HDD アクセスで数秒間動かなくなってしまう時があります。
> ブラウザで開いているページが自動リロードなどしているのかもしれませんが、
> なかなか原因がつかめません。

 メモリ使用量の情報とか swap の大きさ、起動しているサービスの情報とかを示して
いただけると何かしら分かる人がいそうな気がします。

$ cat /proc/meminfo
$ chkconfig --list
$ runlevel
$ top -$ top -n 1n 1

あたりの結果とか。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF