[vine-users:081842] Re: X Window System で表示色が変わる

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

Fri, 11 May 2012 07:07:37 +0900 付
武居 紘史さんのメールより引用:

> ディスプレイの購入も視野に入れて再検討したいと思います。

新しいマシンの購入を考えてられるのなら、値段も少しこなれてきた
sundyBridge マシンあたりがいいかもしれません。
(Intel core i3/i5/i7 の2000番代。CPU にグラフィックチップが内蔵されてい
ます)

手元の同マシンでは、xorg-x11-drv-intel 系ドライバで Vine 6.0 が動いてま
すし、近々リリースされる予定の Vine 6.1 では xorg-x11-drv-intel-2.17.0
で 3D アクセラレーションも働き、GNOME-compiz 等も作動する事が、テスト
バージョン 6.1α1 で確認できています。
(Vine 6.0 + proposed-updates でも 6.1 の xorg-x11-drv-intel と同等です)

最新の IvyBridge マシンも、VineSeed ML によれば「動く可能性あり」と言う
事ですが、こちらはまだ作動実績が報告されていませんので、ヒトバシラ覚悟で
冒険してみるおつもりなら、Vine ユーザーとしては有り難いですが、まだ
「ちょっとコワイ」のも否定できません。

それと、前回書き忘れたのですが、gmail で『返信投稿』の場合は、返信対象の
メールをクリックして表示した上で、「クリックして返信」で投稿していただけ
ると有り難いです(この場合、メール文欄の上に「リッチテキスト形式 >>」と書
かれていれば、プレーンテキスト形式で送信できます)。
そうしていただけると、一般のメーラーで見る時、スレッドがぶつ切りになら
ず、つながって表示されますので。
(『新規投稿』の場合は、「作成」でメール文を作成して送信します)

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/