[vine-users:081835] Re: X Window System で表示色が変わる (was Re: はじめまして)

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

武居さん、はじめまして。
加藤(大阪)といいます。

お話が X Window System の話になって来たので、Subject を変えておきます。

Tue, 8 May 2012 23:28:50 +0900 付
Hiro Takeさんのメールより引用:

> 私のノートパソコンは Nec VersaPro VY13M / RF-U です。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200505/pdf/pg/hw/v1/mst/853_810602_186_a.pdf
などによると、この機種には外部ディスプレイが接続できるように書かれていま
す(大抵の標準的なノート PC なら可能だとは思いますが)。
もし単体の液晶ディスプレイをお持ちか、お友達などから借りる事が出来るな
ら、それを接続して試してみてはどうでしょうか。
外部ディスプレイで正常に表示されるようなら、梅田さんが言われたような、
ノート PC の液晶パネルの接続不良の問題、外部ディスプレイでも変色するよう
なら、谷さんの言われたような、グラフィックチップとグラフィックドライバの
問題、と切り分け出来るのではないかと思います。

それと、

Tue, 8 May 2012 13:33:45 +0900 付
Hiro Takeさんのメールより引用:

> このメールに用語の不適切な使い方があった場合、指摘してくださると助かり
> ます。何卒、よろしくお願いします。

出来ましたら、文末などの不要な引用文は削除してお送り下さい。
また、メールの形式は HTML メールではなく、プレーンテキスト形式にしていた
だけると有り難いです(gmail なら「作成」ページで「リッチテキスト形式」で
はなく「書式なしのテキスト」を選ぶと、プレーンテキスト形式になります)。

ML のような不特定多数の方が受け取るメールの場合、メールボックスの容量の
制限が厳しい人にも優しい方が望ましいですね。

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/