[vine-users:081708] Vine61a1 画面の信号がなくなる。

冨澤守治 molitz @ coffee.ocn.ne.jp

はじめて投稿します。tomizawaです。
よろしくお願いします。

システムは
M/B GA-D525TUD の機械を実験機として種々の Linux を試しています。
500GB のハードディスクを
320GBをメインOSとして、Vine 6.0 x84_64 の grub が MBR を使用してブート、その他に拡張パーテションを設けて
20GB程度に細分化、各OSを入れて、あと共用のスワップがあります。

そのうちのふたつに今度のα版、i686 と x84_64 をインストールしてみました。ext4でフォーマット。
結果はVerboseモードで見ると、「…atd:」のところまでは行って、そこで画面が暗転、信号がなくなります。

メモリーは1GB×2、DDR3-1333をDDR3-800にダウングレード仕様です。