[vine-users:081692] [お知らせ] CUPSの更新について

Tomohiro 'Tomo-p' KATO tomop @ teamgedoh.net

  おはようございます。かとうです。

  cupsパッケージのerrataが発行されました。セキュリティホールの修正
 以外に数点変更がありますのでお知らせします。

* Canon純正ドライバへの一部対応

  比較的新しいCanonプリンタドライバのパッケージは、通常の手順では
 インストール不可能でしたが、今回のcups更新にて不完全ではありますが
 対応しました。

  ドライバパッケージによってcupsの構成ファイルが一部削除されてしま
 いますので、ドライバパッケージのインストール後にroot権限で以下のコ
 マンドを実行してください。

    # apt-get install --reinstall cups

* 4分割・カラー異常現象の修正

  ドライバによっては1ページの文書が4枚に分割され、また異常な色で印
 刷される現象が報告されていましたが、原因を特定し回避するようにしま
 した。

* gutenprintパッケージの新規追加

  こちらはcupsの修正とは直接関係ありませんが、より多くのプリンタに
 対応するためgutenprintパッケージを用意しました。下記ページに記載さ
 れているプリンタに対応しています。

    http://gimp-print.sourceforge.net/p_Supported_Printers.php

  _/_/  Tomohiro "Tomo-p" KATO  <tomop @ teamgedoh.net>
 _/_/  Team Gedoh Network  http://www.teamgedoh.net/
_/_/  Key fingerprint = A6D8 3981 3575 9F00 EFC3  9C2B F03A 5383 9287 74D9