[vine-users:081917] Re: Sylpheed が迷惑メールを認識しない

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。

皆様、たくさんのアドバイスを有難うございます。
結論から申しますと、フィルターを bogofilter に替えて、bsfilterに
したところ、殆ど学習させていないのですが、快調に迷惑メールを
フィルターしてくれるようになり、そのまま使っています。

bogofilter はインストールされていました。しかし、通常の振り分け後
に、受信箱に残るメールが殆ど迷惑メールばかりなので、非迷惑メール
の学習が殆どできていないのが原因と考えられます。

bsfilter でまた不都合があるときは皆様のアドバイスを元に bogofilter
で対処したいと思います。

有難うございました。

(2012年06月02日 16:08), Hiroshi Takenaka wrote:
> 竹中@長岡京市です。
>
> ひと月ほど前から迷惑メールに悩まされています。
> そこで、Sylpheed の迷惑メール振り分け機能を使用しているのですが、
> なかなか、自動振り分けしてくれません。
>
> 設定は、
> 設定 → 全般の設定 → 迷惑メールタグ を選択して、
> ・迷惑メール対策を有効にする をチェック
> ・学習コマンド:
>   迷惑メール :bogofilter -N -s -I
>   非迷惑メール:bogofilter -n -S -I
>   判定コマンド:bogofilter -I
>  (デフォルトのままです)
> [...]

Nagaokakyo, Kyoto, Japan