[vine-users:081916] Re: Sylpheed が迷惑メールを認識しない

Yuichi Yamaguchi tearoller @ nifty.com

静岡の山口と申します。
ご参考になれば幸いなのですが、

> ひと月ほど、毎日百数十件の迷惑メールを手動で判定して学習させて
> います。一度、自動で振り分ける様になったのですが、その後、
> 自動で振り分けてくれなくなりました。

たしか、bogofilterの場合、迷惑メールだけではなく、
非迷惑メールもある程度学習させなければうまく判定で
きないということだったかと思います。

確かめるための一つの方法として、コマンドラインから
下記のようにbogofilterを起動して、
 >bogofilter -v -I FILENAME
FILENAMEのメールが迷惑メールと判定されれば、
のような出力となります。

--
<tearoller @ nifty.com>