[vine-users:081894] Re: rt2800usb 現状まとめ

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。
> あらいです。
>
>  ところで、[vine-users:081873] での Wireshark の件ですが、遅くても応答
> があったとき、Vine はすぐに(数百msecもかけずに)返していたのでしょうか。
数十〜数百 msec の応答でした。Vine 機は応答しても、数 msec の
応答はなく、数十〜数百 msec で応答しています。

>  また、Vine まで届かないとき Mac はどこに送ろうとしているのでしょう。
> Mac にも Wireshark もしくはそれに類するものがあればこれも調べられると思
> います。

Mac 用の wireshirk については調べてみます。
>  Mac の方がどこか違ったところへ送ろうとしている気がしたので
> [vine-users:081882] の質問をさせていただきましたが、IPv6 の設定が悪さを
> していて fe80::212:e2ff:fe70:b14c(0:12:e2:70:b1:4c)に送ろうとしている
> ということはないでしょうか。
> #IPv6 についてはほとんどわからないので、かなりあてずっぽうです。
>  この 0:12:e2:70:b1:4c が何者なのかわかるといいのですが。
先ほど、[vine-users:081893] に投稿したのですが、Vine 機への ping
が不安定なのは、Mac OSX 機だけではなく、同じネットワークに、Vine
機と同じハードで無線 LAN 接続している Windows 7 機からでも同様です。
多数決?で、Vine 機側の問題の可能性が高いのではないでしょうか?