[vine-users:081893] Re: rt2800usb 現状まとめ

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。

以下に付け加えます。
私ところでは、下記の無線 LAN 環境下に 9 台の DELL Vostro 230S と
iMac が全て無線 LAN で NTT 光ルータにぶら下がっています。
DELL の 1 台が問題の Vine 機で残りの 8 台は、Windows 7 機です。
Windows 7 機の無線子機は、2 台が WLI-UC-AG300N(Vine 機と同じ)、
6 台が WLI-UC-GN です。

8 台の Windows 7 機全てで試してはいませんが、Windows 7 機同士、
Window 7 機と iMAC OSX 機の間では正常に ping が通ります。
しかし、Windows 7 機→ Vine 機の ping は、OSX 機→ Vine 機と
同様に通らないか、不安定で状況は同じです。

以前、Vinelinux 5-ppc を iMac G4 にインストールした時にも、Vine
標準の b43 ドライバでは、今回と同様に ping が不安定で、
linuxwireless.org の b43 ドライバを使用したら安定した経験が有ります。

以上より、私は、この問題は OS 依存の問題、もっと言えば、無線
LAN ドライバの問題と感じているのですがいかがでしょうか?

> 竹中@長岡京市です。
>
> いろいろな御助言ありがとうございます。
> 自分なりにいろいろ試してみました。スレッドを変えて現状を報告させて
> いただきます。
>
> 問題のマシンの構成:
> マシン:DELL Vostro 230S (Celeron 2.2 GHz, memory 2 GB)
>
> 無線 LAN 親機:Buffalo WZR-HP-AG300H/U
> 上記3台を、NTT Flet's 光ルータ:PR-S300NE の LAN Port に接続
> ルータ機能は、光ルータに持たせて、無線 LAN 親機はルータ機能 Off。

> [...]

Nagaokakyo, Kyoto, Japan