[vine-users:082020] Re: Vine Linux 6.1rc2 is now available for testing

Kazuhiro Taihei k.taihei @ nifty.com

大平と申します。

スタッフの皆様 6.1リリース準備大変ご苦労様です。
ずっと VineLinuxを使わせていただいており感謝しています。
今回のリリースも期待しています。

> 本日 Vine Linux 6.1rc2 を beta サイトで公開しました。

RC2で SandyBridge の3Dアクセラレーションが無効になりました。
個人的には6.1の目玉として非常に期待していたので、とても残念に思って
います。
トラブルが起きている環境があるようですので仕方ありませんが。

手元の環境も SandyBridge なのですが、こちらでは RC1まで問題なく
3Dアクセラレーションが効いているように見えました。
ちなみに標準ではオフにしていたとしても、xorg.confなどの設定等でDRIを有効に
するような方法はあるでしょうか?

また、もし動作テストなどでご協力出来る事がありましたらお知らせください。