[vine-users:082014] Re: wc コマンド

tanpoko tanpoko2002 @ gmail.com

中司と申します。

2012年7月18日 16:14 Kamae Norihiro <norihiro @ nagater.net>:
> 中司さん,
> 釡江と申します.
こんにちは。

> スペースにマッチさせるには, [[:space:]] という表現が使用出来ます.
> スペースが0個以上含まれており, 他の文字が含まれない表現をつかうと,
> 以下のように grep を使用すれば良いです.
>  grep -v '^[[:space:]]*$' | wc -l
おお、なるほど、ありがとうございます。
これは正規表現記述でしょうか。
space と TAB の混在も表現できますでしょうか。