[vine-users:081965] Re: Vine6.0にてOpenPNEの運用

Tomohiro 'Tomo-p' KATO tomop @ teamgedoh.net

 こんばんは。かとうです。

On 12/07/08 23:04, CyksArt wrote:

> まず、以下のサイトを参考にして、MySQLにshichiというユーザーを作成しました。
(snip)
> mysql> grant all privileges on shichi.* to openone @ localhost identified
> by 'yyyyyy';

  そのSQLは「localhostのopenoneユーザに対して、shichiデータベース内の
 全テーブルへの全権限を与える」という意味です。で、ここではopen"o"neと
 書かれていますが、後の記述ではopen"p"neとなっていますので確認してくだ
 さい。

> 次に、
>  ./symfony openpne:install
> を実行して、以下のような設定としました。

  コマンドオプションなしでは恐らくMySQLのスーパーユーザ権限が必要にな
 ります。以下の手順でやってみてください。

(1) 事前にデータベースを作成する

$ mysql -u root -phoge
mysql> CREATE DATABASE shichi;
Query OK, 1 row affected (0.07 sec)
mysql> quit
Bye

(2) スーパーユーザ権限が必要なデータベース操作が行われないようにするオ
  プションを与えてインストーラを実行

$ ./symfony openpne:install --non-recreate-db

  _/_/  Tomohiro "Tomo-p" KATO  <tomop @ teamgedoh.net>
 _/_/  Team Gedoh Network  http://www.teamgedoh.net/
_/_/  Key fingerprint = A6D8 3981 3575 9F00 EFC3  9C2B F03A 5383 9287 74D9