[vine-users:081676] Re: Vine6 installer ハングアップ

Mitsumaki Yoshiaki ym7 @ sa.il24.net

> 念の為確認させてください。

> 「対象外」というのは、http://vinelinux.org/aboutvine6.html> 推奨環境に比して「メモリが少ない」ということでしょうか?

メモリが最大で256Mで増設不可能なため、
「XWindowsで、いろいろ使用するには対象外」
と、思いました。表現が的確ではなかったです。

Webで利用したり、メールなどでは使えるかも知れません。
しかし、Vine6で使うよりも、Puppyのほうがあっていると思いまし
た。

> これは、
>  ・ GUI のインストーラが起動せず、テキストインストールになる
>  ・ X 環境を利用するには、このくらいは欲しい
> ということだったと思います。
>
> X を使わない用途もありますし、上記 PC なら用途次第では
> 必ずしも「対象外」とはいえないと思います。

はい、的確ではありませんでした。

> これは 三巻 さんが中止なさったんでしょうか?
> インストーラが中断したわけではないですよね?

私の判断で、止めました。

今回の場合、古めのパソコンで「Vine6のインストーラ」が動いて
くれるか試しにやってみたわけで、起動時に「ハングアップ」する
ことはなかった、ということを言いたかったわけです。

                               三巻