[vine-users:082198] Re: Vine 6.1 i386 gpmが動作しない

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

植竹さんのメールより [vine-users:082197]

> 植竹です 追伸
> man page参照したら
>   mouse:
>      move when left button down:     select text
>      double click with left button: auto select text
>      click with rightbutton:         paste selected text
> 最近のホイール中ボタンは押しにくいからでしょうかね?

ホイール操作か、クリックか、紛らわしいからかもしれませんね。
とにかく、右ボタンで paste は、fbterm の仕様なんですか。
納得しました。とりあえず解決ですね。Vine のスペックファイルが
--disable-gpm にしているのは、どうしてだろうという疑問は残り
ますけれど。やっぱり、X と端末で操作が違うのは、混乱の元だろう
と考えたからでしょうか。まあ、問題なく使えているのなら、気にする
こともないでしょう。

--
長南洋一