[vine-users:082189] Re: Skype が出来無い

Masakiyo SATO info @ pocomoco.net

まさきよと申します。

細かい内容は後にしますが、深みにはまりそうなら

# apt-get install self-buile-Skype

で解決するかと思います。

> http://trac.vinelinux.org/wiki/self-build-creation

上記ページは「self-build パッケージの作り方」ですので、インス
トールしたいだけであれば、あまり関係ありません。梅田さんにとって
は、

http://vinelinux.org/docs/vine6/desktop-guide/self-build.html

の方が有益な情報です。また、

でインストールしようとされているのは Fedora 用のパッケージですか
ら、同系統とはいえ Vine にそのままインストールすることは難しいか
と思います。

ソース(src.rpm)からビルドすれば入るかもしれませんが、依存性の解
決などで多くの時間を使うことになると思います。

Vine 用の self-build パッケージであれば、依存性の解決をしたうえ
で、ソースからビルドしてくれますから、self-build パッケージを使
用することをおすすめします。