[vine-users:082180] Re: vine 6.1 がインストールできない

竹林孝浩 takeba @ artifact.co.jp

竹林@artifactです。

vine6.0からはGUIではrootではログインできないように設定されていますので、
正常な動作です。
(設定を変更することによりrootでログインすることも可能です)

最近のLinuxはrootでログインして操作するのではなく、
必要に応じてroot権限を取得して操作するのが流儀です。

堀野 守克 <m_horino @ d8.dion.ne.jp> wrote:
> ただ、残念なことにユーザ名をrootとしてパスワードを入れると、認証失敗となってしまいました。(text modeのときにはログインが成功していたにもかかわらず。)
> ログインができないので、何も操作が出来なくなりました。

---
TAKEBAYASHI Takahiro takeba @ artifact.co.jp
有限会社 アーティファクトシステムズ 竹林孝浩