[vine-users:082061] ネットワークプリンタの登録ができなくなりました

細越 淳一 junh-g @ hachinohe-ct.ac.jp

細越と申します。

VMware Player上で動作させている Vine6.0 の印刷について
お尋ねします。

しばらく使っていなかったVine6.0で印刷させようとしましたが
うまく印刷できなかったので、再度ネットワークプリンタを
インストールしようと思い、プリンタを一度削除しました。

再起動して、システム管理 -> 印刷 メニューからネットワークプリンタを
新規登録しようとしましたが、

印刷(ローカルホスト)
「印刷サービスは使用できません」というメッセージが表示されるように
なり、ネットワークプリンタの登録画面がでなくなりました。

ネットワークプリンタの登録画面にするにはどうすればよいのか
おおしえください。

ネットワークプリンタへのpingは通ります。
ごちゃごちゃ操作したのでプリンタの設定ファイルが変になって
しまったのではないかと思います。
なおプロトコルは LPD を使用します。