[vine-users:081813] Re: 印刷出来無い

梅田 光則 m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

かとうさん自動化スクリプトを有難うございます。

[suomi @ localhost ~]$ sudo sh /home/suomi/dl/capt.sh LBP5100 /dev/usb/lp0
[sudo] password for suomi:
printer 'LBP5100' was added.
configure ccpd ...

 CUPS_ConfigPath = /etc/cups/
 LOG Path        = None
 UI Port         = 59787

 Entry Num  : Spooler	: Backend	: FIFO
path		: Device Path 	: Status
     [0]    : LBP5100 	: ccp 		: //localhost:59687
	: /dev/usb/lp0 : Modified

restart daemons ...
cupsを停止中:                                                   [  OK  ]
cupsを起動中:                                                   [  OK  ]
Shutting down /usr/sbin/ccpd:                                   [  OK  ]
.tarting /usr/sbin/ccpd:                                        [  OK  ]

completed!

と、してみましたが、1回だけ印刷できましたが、2回目以降は印刷出来ません
でした。Sylpheedの適当なメールを印刷しようとしたのですが、給紙を促すラン
プが点滅して、用紙の残量を確認しましたが、充分残ってる状態で、プリンター
の不具合を疑い、同じパソコンからWindowsを起動して(4つのHDDがつめるよう
になっており、デュアルブート環境です)、印刷しましたが正常に印刷できます
(と、言うことはプリンター起因の現象ではないということだと推測出来るよう
に思います)。また、このスクリプトで再起動し、システム→システム管理→印
刷とすると、プリンターが追加されてます。プリンターが追加される現象は、

私のメール[vine-users:081790] Re: 印刷出来無い

でも、報告しておりますが、方法が違うのに、プリンターが追加されてしまうの
はVineLinux自身のバグ(???)でしょうか?

少し無理をしたようです。急ぎ報告して、床につくことにします。この調子で行
けば、もう数日で復帰できるかもしれません。よろしくお願いします。

--
梅田 光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp>