[vine-users:081804] Re: サイトの表示が一定時間できなくなります。(Apache2)

kzt-es01ss kzt-es01ss @ r5.dion.ne.jp

加藤様

サイトですが文字だけ/小さい画像(容量が少ない)1枚2枚などのページの場合は
普通にサイト内をいったりきたりできています。

特定のページ(サムネイル20枚30枚があるページ)にいくと
全てのサムネイルが正しく表示されないまま反応しなくなります。
バラバラに表示されてツギハギ状態になるといえばよいでしょうか。

そのまま待つとhttp://***/10.png をダウンロードしています。と出てますが
いつまでたっても終わりません。終わったと思うと×になってしまいます。

そして別ページへ戻るとブラウザが真っ白のまま反応しません。(キャッシュで表示されるページは別として)
ブラウザはIE8ですが画面下に待機中・・・と出たあげくページを表示できません。と出ます。

いったん閉じてトップからアクセスしようとすると
真っ白のままタブのところで接続中と出て
Internet Explorer ではこのページは表示できません と出ます。

他には
サイト ***.***.***.***に接続しています。とも出て
Internet Explorer ではこのページは表示できませんと出ます。

数分?くらい放置すると復活します。

リンクを素早くあっちこっちクリックしまくっても見れなくなることはないようです。
サムネイルが多いページにいかない限り問題ないようです。

PCでサムネイルのページを開いて全てのページに行けなくなっている間に
携帯でアクセスしてみるとなぜか問題ないのです・・・
サムネイルのページも問題なく全て読み込み完了します。別のページにも進めます。

アクセスログとエラーログですが
正常にページを見ることができる時は自分のIPアドレスなど情報は記録されてますが
ページが見れなくなっている間のアクセスの記録は出ていません。

しかしアクセスログを見ると外部(自分と関係ない)からのアクセスもあるので
Apache2が一時的にフリーズしているようでもないみたいです。

自分のPCに原因があるのでしょうか?
旧サーバー(vine3.2)ではApache1.3で上記のサムネイルページに行っても問題はなかったです。

ややしこいことになっていますがよろしくお願いします。

Tomohiro 'Tomo-p' KATO さんは書きました: