[vine-users:081780] Re: 印刷出来無い

梅田 光則 m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

加藤さん、早速の返信有難うございます。

"Tomohiro 'Tomo-p' KATO" <tomop @ teamgedoh.net> wrote:

>  おはようございます。かとうです。

> (snip)
>
>   印刷の試行が全く記録されていません。不要な箇所だけを抜粋したか、
>  ローテートにより肝心の部分がerror_log.Oに移ってしまった可能性があ
>  ります。
>
>   cupsによるローテートを防ぐには、/etc/cups/cupsd.confの先頭か末
>  尾あたりに以下の記述を追加し、cupsの再起動を行ってください。
>
> MaxLogSize 0
>

> (※) logrotateによる週1ローテートは行われますので、cupsによるロー
>      テートは止めてしまって問題ありません。

ご指示どおり、/etc/cups/cupsd.confの末尾に、

MaxLogSize 0

を追記しました。ログが溜まらないと、何も分からない(?)かとも思いますの
で、今夜か明日にでも、ログを貼り付けて報告したいと思います。

--
梅田 光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp>