[vine-users:081773] Re: Gutenprint packageの不具合

Tomohiro 'Tomo-p' KATO tomop @ teamgedoh.net

 こんばんは。かとうです。

On 12/04/15 21:04, Hidehiro Tajiri wrote:
> freetype2 関連のバージョンアップの時-s dist-upgradeをもやって見ました。ところ
> が下記のようなメッセージが出てgutenprintという新しいパッケージに変更されるのだ
> ろうけど実害はなかろうと思い、アップデートをやっておきました。
>
> 今印刷の必要が出たので印刷をしようとしたところ、今まで問題なく印刷できたのが、
> 全く反応せず、わけのわからないままgutenprint関連パッケージは削除し、gimp-print
> に戻し印刷しました。

  gutenprintを利用する際はgutenprint-cupsパッケージをインストールし、CUPS
 にて新しいプリンタを作成してください。

> Vine6.0でEPSONのPM-800Cを使っています。以前はEPSONのドライヴァーを使っているた
> つもりでしたが現在はGIMP-PRI.PPDに変わっているようです。

  メーカ製ドライバを利用する際にはgutenprint(gimp-print)は不要です。

  _/_/  Tomohiro "Tomo-p" KATO  <tomop @ teamgedoh.net>
 _/_/  Team Gedoh Network  http://www.teamgedoh.net/
_/_/  Key fingerprint = A6D8 3981 3575 9F00 EFC3  9C2B F03A 5383 9287 74D9