[vine-users:081765] Re: freetype2、freetype2-demos、freetype2-devel のバージョンアップ

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

Sat, 14 Apr 2012 18:15:51 +0900 付
Hidehiro Tajiriさんのメールより引用:

> 最近のfreetype2、freetype2-demos、freetype2-devel の、各 2.4.4-4vl6へ
> のバージョンアップに追従してバージョンアップしました。
> ......<snip>
> 先程 [VineSeed:024966]の加藤さんの書き込みで、色々なSkypeに必要
> なファイルが同時に削除されているのがわかったので、

事情をご存じない人の為に、一応補足させていただきますが、この問題は
  『Vine6.0 に proposed-update リポジトリを(手動で)追加』
して運用されているシステム限定の不具合で、Vine 6.0 のデフォルトの apt リ
ポジトリのみで運用されている場合は関係有りません。

また、freetype2 関連の更新は、Vine 6.1α1 の既知の不具合を修正する為に行
われたもののようで、Vine 6.1α1 ではこの更新により、関連する「既知の不具
合」は修正され、こちらでも Vine 6.0 + proposed-update で発生しているよう
な不具合は、(自分のマシン上で確認した所では) 起こらない状態になっていま
す。

試験用リポジトリである 「proposed-update」 を有効にして運用している場合
は、普段から念の為、実際のアップグレード作業の前に、
  apt-get -s upgrade(or dist-upgrade)
で、「何がアップグレードされるか」、「何が削除されるか」を確認された方が
良さそうですね > 田尻さん。

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/