[vine-users:081427] Re: lynxがインストールできない

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。結論から言うと lynx のパッケージのバグです。

> Synapticでlynxをインストールしようと思い、Synapticを起動してチェックボッ
> クスに「インストール指定」すると、以下のメッセージが表示されインストール
> できません。どなたか、この回避方法をご教示頂けないでしょうか?

 依存関係を無視するようなオプションを指定すれば、インストールはできるかも
しれませんが、それでまともに動く保証はありません。

>  依存: config(lynx) (= 2.8.6-2vl6)

 こちらについては、帰宅後、調べてみないと分かりませんが、

>  依存: indexhtml  but it is not installable

は、既にリポジトリに存在しないパッケージです。

# 後継パッケージで Provides してないのも問題かも知れませんが、
# 既に2世代前のパッケージですので…

 近い内に修正パッケージを作成しようと思いますが、w3m などで
代替はできないでしょうか?

GnuPG fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6  BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA