[vine-users:081353] vino でデスクトップの操作ができない

Kiyoto Kurosawa kiyotok @ soba-ya.co.jp

黒沢と申します。

VineLinux 5.2 から 6.0 へアップグレードしました。
メールサーバ関係などいくつか修正が必要でしたが、5.2 のときのように動くよ
うになりました。
ところが、リモートデスクトップ(vino)へ Windows 側のクライアントから接続
すると、デスクトップは表示されるのですが、マウスもキーボードも一切操作で
きません。
クライアントのソフトを変えても同じ、vino を完全削除してインストールし直
しても同じです。
もちろん、他のユーザがデスクトップを操作できる、等の設定にしています。
どのように対処したらいいでしょうか?

--
黒沢 清人 Kiyoto Kurosawa <kiyotok @ soba-ya.co.jp>
 http://soba-ya.co.jp/kiyotok/