[vine-users:081544] Re: Vine linux 6.0でFontの設定がうまくいかない

喜多技研 kitagiken @ nifty.com

喜多です。 大家さん、ご返事ありがとうございます。

> これはXじゃなく、CADアプリが出しているエラーですよね。
> Xのリソースでフォントが定義されてないと読めます。
> 記事を遡るとVine4.2のときはxrdbでリソースファイルを読み込んで
> いるようですが、Vine6.0でこの作業が行われていないようなのですが
> この点は大丈夫ですか?
> ~/.xinircに
> xrdb -merge /home/acad18/Acad
> と書いておくとかでいいのではないでしょうか。

マージはCadの起動スクリプトの方で行ってます。

/usr/bin/xrdb -merge /home/acad18/Acad

Cad終了後、 remove しないと支障のあるアプリケーションがあるもので.....

「CADアプリが出しているエラー」というヒントをいただいたので、
フォントパスを +fp でセットしてみました。

sudo xset +fp /usr/share/fonts/TrueType/
sudo xset fp rehash
sudo xset -q すると

Font Path:
/usr/share/fonts/TrueType/,catalogue:/etc/X11/fontpath.d,built-ins

となってますが、CADを起動すると

No X resource.....

でした。
もう少し、いろいろ試してみます。

喜多