[vine-users:081511] Re: HP dm1-3000 に Vine linux 6.0 をインストール - 動作報告

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

とらねこです。
HP dm1-3000 の動作報告追記です。

VineLinux6.0 32bit版をインストールしたのですが、
「メモリアドレスがビデオメモリとコンフリクトしている」
という警告が起動時に出ていました。
そこで 64bit版をインストールし直しました。
特に問題無くインストール完了しました。
32bit版で modprobe.conf の修正が必要でしたので、
64bit版を起動する前に puppy linux で 32bit版と同様に修正しました。
これで、速度的に問題なく起動しました。
ただ、終了時に画面が白くなっていきます。
電源は自動で切れますが、液晶には良くないので、
ATI(AMD)謹製のドライバをインストールしました。
これで、一応問題なく動作するようになりました。

以上、参考まで。