[vine-users:081505] Re: DVD再生不可

Munehiro Yamamoto munepi @ cg8.so-net.ne.jp

山本@都内御茶ノ水です。

大熊さん、こんにちは。
返信するタイミングを逃してしまい、今にいたりました。

野宮さんが精力的にフォローしておられまして、感服しております。
今回の件は、野宮さんがおっしゃっていた
  $ mplayer -v dvd:// > mplayer.log 2>&1
の情報が必要なのは確かです。

ところで…、
2011年10月7日14:05 ATSURO OKUMA <okuma508 @ cablenet.ne.jp>:
> [atsuro @ localhost ~]$ rpm -q libdca
> libdca-0.0.5-4vl6.i686
>
> 上記にログを添付します。重複がないので、開発バグなのでしょうか?
> 問題が解決するまで様子を見てみます。いろいろと有難うございました。

赤星さんのフォローへのご返信から、
self-build 系から mplayer をインストールされたのは分かりました。
とりあえず、大熊さんのお手元にある Vine Linux 6 i686 の
self-build 環境の状況を調べてみたほうがよさそうです。
よろしければ、以下を実行して頂きまして、
出力されたログを添付して頂けますでしょうか?

$ wget http://trac.vinelinux.org/repos/people/munepi/scripts/check-self-build-packages.sh
$ chmod 755 check-self-build-packages.sh
$ ./check-self-build-packages.sh

また、最近、MPlayer のデフォルトスキンで
利用している Blue が 1.8 に更新されたようなのですが、
  http://www.mplayerhq.hu/MPlayer/skins/
  http://www7.mplayerhq.hu/MPlayer/skins/
  http://www8.mplayerhq.hu/MPlayer/skins/
には、
  Blue-1.7.tar.bz2 23-Dec-2006 03:06
しかなく、
  http://www1.mplayerhq.hu/MPlayer/skins/
  http://www2.mplayerhq.hu/MPlayer/skins/
  http://www5.mplayerhq.hu/MPlayer/skins/
  http://www9.mplayerhq.hu/MPlayer/skins/
には、
  Blue-1.8.tar.bz2 30-Sep-2011 22:23
しかない状況です。
# www3, www4, www6 には、
# 今の瞬間において接続できなかったです (^^;;
現時点の self-build-mplayer からは、
Blue-1.7.tar.bz2 を取得するようにしています。
もしかするとダウンロードする環境や場所、時間帯によっては、
どこのサーバの Blue-1.7.tar.bz2 にも
うまく接続できない場合もあり得ます。

--
山本 宗宏 Munehiro "munepi" Yamamoto <munepi @ vinelinux.org>
GPG Key ID: 0xC24B55FD