[vine-users:081496] Re: 外部からの名前解決ができない。

田添 一哉 tazoe-kazuya @ thinkpad-lover.org

On Sun, 2 Oct 2011 05:58:31 +0900

 今回の最大の問題は、53/udp を開放する指定方法がわからなかった、という
ところにありました。Server として使用するため、X をあげていませんでし
た。このため、system-config-securitylevel-tui コマンドを使用して設定する
わけですが、「その他のポート」として複数のポートを指定するやり方が正しく
なかったようです。

 system-config-securitylevel-tui コマンドでは、空白でくぎることで複数の
ポートを指定するようで、「53:tcp 53:udp」と指定することで、53/tcp と
53/udp を開放することができるようになりました。

 前回の返信に含め忘れていたので、追加の返信をさせていただきます。

--
田添 一哉 <tazoe-kazuya @ thinkpad-lover.org>