[vine-users:081493] Re: 外部からの名前解決ができない。

田添 一哉 tazoe-kazuya @ thinkpad-lover.org

On Sat, 1 Oct 2011 09:56:42 +0900
Kamae Norihiro <norihiro @ nagater.net> wrote:

> DNS については詳しく知りませんが,
> 53/udp を開放すると名前解決できないでしょうか?

 やはり、これが原因でした。

 私自身も、これにあたりはつけていたのですが、53/udp の開放の設定が見つ
けられず、そのままで開放されているのかも、と考えていました。再度、
google で検索し直して、53/udp の開放設定を行ったところ、名前解決ができる
ようになりました。

 自分でも調べてはいたのですが、その際にはうまく見つけることができなかっ
たのですが、助言いただいて、再度情報を集めて、みつけることができました。

 中司さんもコメントありがとうございました。

--
田添 一哉 <tazoe-kazuya @ thinkpad-lover.org>