[vine-users:081495] Re: Google Earth の日本語表示がおかしい

荒木 幹 araki-kan @ jcom.home.ne.jp

(2011年10月01日 12:33), Hisashi.Chiba. wrote:
> 千葉です。
>
> 申し訳ありませんでした。うろ覚えの状態でリプライしていました。
> なのでVirtualBox上にVine6をインストールしてクリーンな状態で試してみました。
>
> 正しくは
>
> xorg-x11-jpfonts
> xorg-x11-fonts-75dpi

わざわざ仮想環境まで構築していただきありがとうございます。

関係ありそうな気がしたので xorg-x11-jpfonts はすでにインストールしてあり
ました。でも、メニュー表示は文字化けしたままでした。

ググってみたところ ubuntu では ttf-mscorefonts-installer をインストール
すると直るような報告を見つけ、試しに Windows のフォントすべてを使えるよ
うにしてみましたが、だめでした。

google earth に同梱されている Qt 関係のライブラリがフォントの設定をおか
しくしているようなので、今回はあきらめます。ありがとうございました。

--
(V)o¥o(V) Araki Kan
araki-kan @ jcom.home.ne.jp