[vine-users:081482] Re: Google Earth の日本語表示がおかしい

Hisashi.Chiba. ch-999 @ beige.plala.or.jp

千葉です。

(2011/10/01 8:56), 荒木 幹 wrote:
> xorg-x11-fonts-75dpi をインストールしてみましたが、残念ながら状況は変わ
> りませんでした。

申し訳ありませんでした。うろ覚えの状態でリプライしていました。
なのでVirtualBox上にVine6をインストールしてクリーンな状態で試してみました。

正しくは

xorg-x11-jpfonts
xorg-x11-fonts-75dpi

ただし、xorg-x11-fonts-75dpiは、xorg-x11-jpfontsをインストールの指定をす
ると、必要なモジュールとして追加指定されます。

この二つをインストールすればメニューバー等はサイズが若干小さくなりますが
読める状態になります。

しかし、メニューバーのサブメニューやスタートアップヒントダイアログが、メ
インのグラフィックに隠れてしまいます。前回インストールしたマシンではこの
症状はないんですが。