[vine-users:081597] Re: ランレベル3での電源ボタンによるシャットダウンについて

Nakayama Muimu nakayama-muimu @ igs-inter.com

 中山と申します。

送信日時:2011/11/21 1:13, 送信者:Takemikaduchiさん,
> ご報告ありがとうございます。
> こちらでも現象が再現することを確認しました。
>
> ソースを調べたところ、acpid-2.0.1 からイベントファイルの検索条件が変更さ
> れ、ファイル名のどこかにドットがあると無視するようになっておりました。ち
> なみにイベントファイル検索用の正規表現は「^[a-zA-Z0-9_-]+$」となってます。
>
> とりあえず、/etc/acpi/events ディレクトリ以下のファイル名をドットのない
> ものに変更していただければ、期待通りの動作をしてくれます。
>
> 修正パッケージ(イベントファイル名を変更するだけの修正ですが)については
> [...]

 ご確認いただき,ありがとうございます。

 実は私もソースを調べてみて,/etc/acpi/events にあるファイルを,
ファイル名に関係なく設定として読み込んでいるようであるところまで
は確認したのですが,正規表現の部分は見ておりませんでした…。

 ファイル名のリネームで対応したいと思います。