[vine-users:081577] リモートユーザの日本語環境

Yaku hiroyuki hyaku @ ka2.so-net.ne.jp

お久しぶりです。
私はまだかろうじて生きています。

Vine Linux 6.0 CDバージョンをNECのパソコン(ホスト名:racoon)にインストー
ルして使用し始めたのですが、
次の環境で日本語をうまく使えずに困っています。

Cygwinからracoonへ次のコマンドでターミナルを立ち上げるのですが、
メニュー等が英語表記になってしまいます。

ssh -X hoge @ 192.168.0.xxx -f gnome-terminal

使い始めた頃は日本語表記だったと思うのですが、
ibus-daemon -d -x
の暗号にたどり着くまでに、いつの間にか英語表記になってしまいました。

リモートで使用しなければ日本語表記になるので、
設定のどこかに不備があると思うのですが分かりません。

一度ユーザとホームを消して useradd したのですが、復活しませんでした。
なんと強引な…おばかさん。

ちなみにrootにsuしてgnome-terminalを新たに開くとちゃんと日本語表記になり
ます。

Please, tell me a magic phrase.

my name is hyaku.