[vine-users:081071] System.map のリンクについて

Takanobu HARA VYG07066 @ nifty.ne.jp

お世話になります。原@京都です。

Vine4.2でSCSIの外付けRAIDBOXを繋いで運用しているのですが、起動時にRAID
BOXの方のHDDエラーが毎回出るので、とりあえずカーネルの再構築を何度もチャ
レンジしております。Adaptec 2940U2WにARAIDのATAPI2台入れたなんちゃって
SCSIという構成です。

Adaptecから一応最新のソースを持ってきて試そうとしているのですが、もっと
手前の再構築でてこずっております。mkkpkgを使用しています。

vineから取ってきた2.6.16-76.55vl4を再構築したカーネルで起動するものとし
ないものが出来てしまいます。起動に失敗するのは、SCSIとATAのモジュールの
loadに失敗しているメッセージが出ていて、起動するものはそれらをカーネル
に組み込んだものです。

モジュールにしたカーネル:2.6.16-76.55vl4PAE2
組み込んだカーネル:2.6.16-76.55vl4PAE

色々切り分けしていくと、どうもSystem.mapのリンクが起動時に書き換わって
いるようで、これは問題だろうとふんでおります。PAE2でインストールした時
はPAE2がリンクされているのですが、再起動するとPAEの方にリンクが書き変わっ
ています。手動で再度リンクしても書き換わるのでrc.sysinitを見たところ、
uname -rを見て間違っていたら書き換えているような処理をしていると解釈し
ました。

起動に失敗するのでPAE2のunameがどんな値を返しているのか分かりませんが、
文字数制限とか有るんでしょうか。それとも別にSystem.mapのリンクが書き変
わる原因が有るでしょうか。

なおハードウェア構成はちょっとOSに対して無茶な状況です(以前4.2での最新
CPUでお世話になりました)。

M/BAsrock X58 Extream3
CPU:Core i7-970
MEM 24GB うち22GBをtmpfsによるRAMDISK
SYSTEMHDD:SATA2
データHDD:ARAID S800TM,ARAID 991000L(これのHDD1がエラーになる)
CDROM:ATAPIがどうもMarvellのSATA3チップにぶら下がっているらしく認識せず