[vine-users:081051] Re: Vine5.2でfirefoxが起動しない

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

Fri, 13 May 2011 07:53:42 +0900 付
Tsuyoshi Takahashiさんのメールより引用:

> かわむらさん、
>
> セーフモードでも結果は変わりませんでした。

RPM データベースを無視して、複数のバージョンの firefox がインストールさ
れている為 (でしたよね?)、/usr/bin/firefox スクリプトが取り合いをされ、
firefox の起動プロセスに不具合がでているのではないでしょうか?

一旦両方ともアンインストールした後、
    # apt-get update && apt-get upgrade
を実行し、これで不都合が出ないか確認して下さい。
不都合が出なければ、どちらか一方だけを再インストールし、
端末から、
   $ firefox -P &
で、新しいプロファイルを作成して起動してみて下さい。
この時点で、端末上に何らかのメッセージがでるか、やはりうまく起動しないか
を試して、結果を知らせて下さい。

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/