[vine-users:081039] Re: 確実にシャットダウン出来ない

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

野宮です.

In the Message;

  Subject    : [vine-users:081036] Re: 確実にシャットダウン出来ない
  Date & Time: Wed, 11 May 2011 16:24:10 +0900

[MU] == 梅田 光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp> has written:

MU> Biosアップデート情報有難うございました。Biosのアップデートは試して居りま
MU> せんが、取扱説明書にもリスキーだと明記されて居り、慎重に行いたいと思いま
MU> す。現バージョンで手の打ちようが無くなったら、検討してみたいと思います。

BIOS Update は,仰る通り,要注意です.

小生は,メモリーを疑っています.
メモリーに問題が無い,ということを確認した上で,BIOS Update をすべきで
しょう.即ち,memtest86+ を走らせ,問題が無い,と確認した上で BIOS
Update をすべき,です.

In the Message;

  Subject    : [vine-users:081038] Re: 確実にシャットダウン出来ない
  Date & Time: Wed, 11 May 2011 20:01:06 +0900 (JST)

[TM] == MURAKAMI Tomokazu <tomone @ p-act.sakura.ne.jp> has written:
TM> Linux でも Windows でも同様な症状が出るなら、それはハードウェア障害で、
TM> 修理なり部品交換なりするしか無いと思います。

TM> BIOS アップデートしたらおかしくなったのではなく、自然とおかしくなった
TM> のなら尚更。

小生も,メモリーを疑っています.

---
┏━━┓彡 野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「私たちが今日直面している化学物質の危険性に関する疑問に対し、通常の
         科学的な正確さをもって答えようとすれば、たぶんさらに数十年を要するで
         あろう。」                                      -- J. V. Rodricks --