[vine-users:081037] Re: Sylpeedの自動改行

梅田 光則 m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

いわもとさん有難うございました。結論としては解決致しました。

Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto @ jp.advantest.com> wrote:

>  いわもとです。
>
> On Sat, 07 May 2011 16:20:18 +0900
> 梅田 光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp> wrote:
>
>  送信時の自動改行は、sylpheed 自体の仕様変更により、廃止されています。
>  (2.2.xx あたり)

入力時の改行(整形)だけ出来れば結構です。

>  入力時の自動改行は、単語の途中で改行したりしないので、
>  例えば、
>
>  aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa......(以下80文字以上続く)
>
>  などでは改行しません(1つの単語と見なされるようです)
>  ご確認ください。

sylpheed のメニューから、設定 → 全般の設定 → 作成タブ → メッセージを半
角 [     ] 文字で改行のところで、自動改行文字数が設定出来ますが、これを
72文字に設定して、入力時に自動整形するにチェックを入れ、ログインし直す
と、設定が反映されるようです。公式にはそう言う事はうたっているのか知りま
せんが。これをやらないと、当方の環境では、自動整形(自動改行)が行われな
いようです。

--
梅田 光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp>