[vine-users:081011] Re: mplayerで音声のみの再生となります。

悸村 rikimura @ a011.broada.jp

悸村です。
とらねこさんの先の、コマンドラインでは見えたという趣旨のご発言を
見落としていて、失礼しました。

On Fri, 6 May 2011 10:16:06 +0900
toraneko @ f8.dion.ne.jp wrote:

> ファイルブラウザのウィンドウで、
> 動画ファイルのアイコン上で右クリック→MplayerMediaPlayerで開く
> とすると、一瞬画像ウィンドウが現れますが消えます。で音声だけが再生されるという状況です。

これは、うちでも再現しました。
コマンドを直接指定して gmplayer でもダメでした。音声のみ、です。

smplayer、gnome-mplayer、vlc ではちゃんと動画・音声とも表示されます。
そもそも、わが家では、mplayer は、
<右クリック> 別のアプリで開く(H) -> 別のアプリで開く(A) <アプリを指定>
と、一段奥にあるのですが。コマンドを直接指定する(U) は更に奥。

姑息な手段かも知れませんが、smplayer でもインストールしてしまえば、
視聴に不便はなくなるのではないでしょうか。
# お互い、私的利用に限り、観すぎには注意しませう。

--
悸村成一 @千葉県銚子市小長町