[vine-users:081004] Re: suコマンドの使い方について

竹内勲 isao111takeuchi @ gmail.com

中司さん、梅田さん早速の返信を有難うございます。

> 一般ユーザで
> (1) su
> (2) su -
> でスイッチユーザした後、 pwd と打ってみてください。

梅田さんの解説にもある通り、rootになる=su -、一般ユー
ザーディレクトリのままroot権限を得る=suと言うことのよ
うですね。

>もうひとつ、
>上記で env と打った結果にも違いがあると思います。

膨大な出力結果が出ましたが、どのように理解するべき
物なのか、よく分かりません。違いが有るのは分かるの
ですが、それの意味する所が分かりません。$man envも
読みましたがよく分かりませんでした。読み(比べ)方、
解釈の方法などを、ご教示願えないでしょうか。お手数
をお掛けしますがよろしくお願いいたします。