[vine-users:080923] Re: ログイン出来ない

norihiro @ nagater.net norihiro @ nagater.net

釡江です。

本題からはずれてしまいますが、

> Ubuntsu でも似たようなのが出ているようですが、かなり解決は難しい様です。
> https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=27570

vnc-server はどうでしょうか?
木的を達成できるかは分かりませんが、
マシンにディスプレイが接続されているかに関係なくVNCサーバを起動できます。

--
釡江 典裕