[vine-users:080912] Re: ログイン出来ない

m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp

梅田です。野宮さん、tanpokoさん、さっそくのリプライを有難うございます。

> 野宮です.

> 梅田さん> VineLinux5.2のGUI(GNOME)で解像度の設定を高く変更して、再起
> 梅田さん> 動させたら、ブートローダ画面と起動画面は出るものの、ログイン
> 梅田さん> 画面が出なくなってしまいました。当方の環境は以下の通りです。
>
> 何をどのように設定されたのでしょうか?
> これが解らないと,アドヴァイスのしようがありませんが.

VineLinuxのシステム→システム管理→ディスプレーの設定→モニター設定タブ
の解像度を800*600から1280*1024へ変更しました。これで何か分かりますでしょ
うか?

> 梅田さん> ・KNOPIXやDebianのLiveCDを試した---------------->許容範囲外の表示が出
> 梅田さん>                          るばかり。
>
> リフレッシュ・レイトが高くなり過ぎているのでしょう.

75Hzよりも大きくなってしまったという意味で良いですか?どうしたら復旧・改
善できますでしょうか?

tanpoko <tanpoko2002 @ gmail.com> wrote:

> こんにちは。

こんにちは(^^)・・・おはようございますですかね(笑)。

> run level 3 起動でバックアップという選択肢はないですか。

Grubが出れば、run revelを3に出来ると言う事でしょうか?xorg.cong(?)
をバックアップして、何を行えばいいのでしょうか?よろしければ、その
辺りに詳細に言及頂けると助かるのですが・・・。

--
梅田 光則 <m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp>