[vine-users:080904] syslog の取り方を教えてください

usi @ mba.nifty.ne.jp usi @ mba.nifty.ne.jp

こんにちは。 牛島といいます。
ネットワーク内のログを収集することになり、手始めにルータからのデータを取得しよ
うとしています。
アライドテレシスのAR450Sというルータが対象です。こちらはVine4.2です。

ルータはsyslogを外部に出力することができるそうなのですが、受け側の設定がいまい
ちよく解りません。
syslog.confを見るとサービスによって振り分けているように見えるのですが、外部か
らの場合だとどうなるのでしょうか?

できれば、messesの中に埋めたくないのでrouterなんて名前をつけたログファイルを作
っていければと思います。 ルータはsyslogサーバに目掛けて投げてくれる設定があり
ます。後はVineの方でどうやっているければよいか??ということになります。
すみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。