[vine-users:080903] Re: service network start で RTNETLINK no such process となり、ネットが使用できない

Haruka YAGNI hyagni @ gmail.com

屋国です。

ずいぶん前にポストしました問題の原因らしきものが発見されましたので報告いたします。

サーバを再起動したところ以前の問題が再発しまして、調査しておりました。

messages ログをよんでわかったのですが、
/var/lib/dhclient/dhclient-eth0.leases に以前設定したときに生成されたとおもわれる
別のネットワーク(192.168.1ではじまるLAN)の情報がのこっており、この情報を削除したところ
現在は正常に動作しています。

ほんとうにこれが原因か、確証はありませんが、
アーカイブで参考にされるかたがいらっしゃるかとおもい、以上報告します。