[vine-users:081124] Re: LibreOfficeとJavaの関係

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

今日は暑くなりました。
とらねこです。

私は、試験的に Vine5.2 x86_64 をインストールしているので、
再現するか試してみました。
ただ、私は office とはあまり縁がないので、ご参考までに。

LibreOffice 3.3.0(既にインストール済みです。)
(LibreOffice のダウンロードサイトからrpm版を貰ってきてインストールしてます。)
Java 1.6.0_26
(java のサイトからダウンロードして解凍。作ってあった /usr/java ディレクトリにコピーしました。いままでは、java 1.6.0_23 を置いてましたが削除しました。)
base は使ったことが無かったのですが、とりあえずテーブルウィザードを進め、完了をクリックで落ちました。
calc は、簿記検定の練習問題用に数式をいれない貸借対照表と合計残高試算表を作ったくらいの経験しかありませんので、セルのハイライトしか試していませんが、特に支障なかったです。

で、気がついたらホームディレクトリに、「hs_err_pid6750.log」というファイルができてました。(←結局これしか参考になりませんね。)
致命的エラーが生じたようです。
田尻さんのとこには、できてませんか?

では。