[vine-users:081121] Re: Vine Linux 6 β1、上書きインストール

sh.kimura rikimura @ a011.broada.jp

悸村です。
いまだ時機尚早、と考えてよいでしょうか。

Message from TANAKA hiroaki <mosaicist @ par.odn.ne.jp>

> Upgrade インストールしたい、と解釈します。

はい、それです。舌足らずでした。

> 個人的には「現時点ではやめた方がいい」と申し上げます。

> Vine 6 beta をお試しになりたいなら、別のパーテーションなりを
> 用意して Vine 5x は残しておいた方が良いと思います。
> HDD に余裕があるなら parted などで Vine 6 beta 用の領域を
> 今から用意することもできます。

あいにくパーテーション、ディスク共、塞がっているので、悩むところです。

> また、Vine 6 では ext4 がサポートされるようになりますが、
> Vine 5x は ext3 の OS です。
> そのあたりで齟齬が発生しないようにすることも必要になります。

ほかの OS ([NOF]*BSD など)からマウントする場合を考慮すると、わが家で
は、まだ ext3 で構わないのですが、折角テストするなら ext4 を選択すべき
と私も思います。
現在 USB メモリ・スティックは安価なので、近いうち購入してから、その後
で、インストールしてみることにします。

--
〒288-0866 千葉県銚子市小長町3318-x
悸村成一