[vine-users:081114] Re: 音量調節

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

奥井さんのメールより [vine-users:081112]

> Vine5.2をインストールしてから1ヶ月ほどたちましたが、気がついたら
> 上部のパネルから音量調節ボリュームが消えてました。
> 「パネルへ追加」をクリックしてアプレットを追加しようとしたら
> 音量調節アプレットは廃止とかで追加できません。

Gnome の話ですよね。「システム」→「設定」→「ユーザ向け」→
「自動起動するアプリ」で「音量調節ツール」にチェックを入れて、
再ログイン。それでどうでしょう。

ついでに。
うちの場合、再起動するたびに音量のボリュームが小さくなって
しまうのですが、どうしてなんでしょう。
サウンドカードは、

  $ cat /proc/asound/cards
   0 [V8237          ]: VIA8237 - VIA 8237
                        VIA 8237 with ALC850 at 0xe000, irq 22

BTS:1081 と同じ問題なんでしょうか。Vine 6.0 では直るのではないかと
期待しているのですが。

--
長南洋一