[vine-users:081111] Re: [お伺い] 7/17(日) rpmパッケージ作成ハンズオン@関西 を検討中

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

2011年6月18日15:50 Munehiro Yamamoto <munepi @ cg8.so-net.ne.jp>:
> そこで!
> 7/17(日) に関西のどこかで
> 「rpm パッケージ作成ハンズオン@関西」(仮称)
> を検討中ですが…、
> 適当な場所はございませんでしょうか?

山本さんには先にIRCで相談していますが、株式会社グッデイに打診し、
場所は借りれることとなりました。

株式会社グッデイ
http://www.good-day.co.jp/

また、せっかくなので関西のLUGであるLILO(りろ)と合同で
やることができないかな、と思ってます。
# このメールの後にLILOには相談します。

> 開催場所は、京都市内もしくは大阪あたり、
> 時間は 13:00--17:00 くらい、
> 参加費は部屋代を割勘で、
> 考えています。

場所は大阪の梅田となります。
部屋代は無料ですが、LILOの最近のLMSと同じ感じにするならば
おやつ代として200円ぐらいのカンパをお願いすることになります。

> もし RPM パッケージ作成ハンズオンのような勉強会を
> 7/17 (日) に関西で開催するとしたら、
> 参加者として、または、当日のサポートスタッフとして、
> ご参加なさりたい方はおられますでしょうか?
> もしおられましたら、
> 何かコメントを返信していただけますでしょうか?
> # 私一人でサポートし切れないので、
> # VinePlus/VineSeed でパッケージングなさっている方も
> # ご参加頂ければ大変助かります。(^^;;

私は参加できると思います。

> 6 月末日までに反響が大きいようでしたら、
> 参加者 5 名以上で、開催場所が確保できれば、
> Vine Linux ユーザの集い@関西を
> 開催するように準備してみます。

会場は確保でき、会場費の(人数少ないと割り勘が辛いという)問題も
ないので、参加表明の人は5名以上にはなっていませんが、
開催決定でいいんじゃないでしょうか。

--
いわい