[vine-users:081098] Re: chromium(x86_64)でMathJaxの数式が表示されない?

Tetsuro KONISHI tkonishi @ r.phys.nagoya-u.ac.jp

山本さま、

お返事ありがとうございます。

まず、現象の確認ありがとうございます。

それで、まず

> 私の Hatena::Diary の記事:
> ■[Vine][Linux] Vine Linux 5.2 (i386, x86_64) で Google Chrome を頑張って動かしてみた
> http://d.hatena.ne.jp/munepi/20110517/chrome
> を、お試しいただけますでしょうか?

を試してみました。もちろん x86_64です。

おお、確かに! MathJaxの数式が正しく表示されます。
感謝です。

それから、

> また、次期 Vine Linux 6 の chromium-12.0.742.77(現時点)では、
> MathJax の数式が問題なく表示されました。

これもうれしいお知らせです。

自分としては、
・MathJaxの数式を正しく表示させたい
というだけではなく、
・自分がMathJaxで書いた数式が他の方にも正しく表示されてほしい
と思います。ですので、次期のVine 6 では大丈夫だろうというのは
非常にいいニュースです。こちらもありがとうございます。

ところで、Vine 6 が出てもVine 5 (あるいは
それ以前?) からすぐには移行されない方もおられるでしょう。

http://d.hatena.ne.jp/munepi/20110517/chrome には、

と書かれているので、とっても期待してしまうのでした。
ではでは。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
ThinkPad X200sのページ(主にVine Linux)