[vine-users:081095] chromium(x86_64)でMathJaxの数式が表示されない?

Tetsuro KONISHI tkonishi @ r.phys.nagoya-u.ac.jp

小西と申します。ノートPCとデスクトップPCで
Vine 5.2 (i386, x86_64)を使っています。
x86_64の方でのブラウザ chromium に関して
問題が起きているのでご相談です。

【現象】
 x86_64のchromium(VinePlus収録)で、MathJaxの数式
(例えば http://www.mathjax.org/demos/tex-samples/ )が
表示されません。また、表示されるけれども場所がめちゃくちゃ、
ということもあります。

【質問】
(1) 他の方のところでは類似の現象が起きていないでしょうか?
(2) 起きていたとして、解決策はあるでしょうか? あるいは、
    Vine 6では改善されるでしょうか?

【環境】
OS : Vine Linux 5.2 (x86_64, kernel 2.6.27-71vl5 )
ソフトウェア:chromium-7.0.519.0-1vl5
ハードウェア:ThinkPad X200s, ショップブランドデスクトップPC

【再現性】
いつも。

【もう少し詳しく】
先日、MathJaxのことを知りました。MathJaxとは、
ウェブページに数式を表示する仕組みの一つだそうで、
TeXの形式で式が書けて結果も綺麗なようです。
MathJax ウェブサイト:http://www.mathjax.org/

さっそく試してみましたところ、
64ビット版のchromium(VinePlus収録)では
数式がうまく表示されません。
Firefox, Operaでは正常に表示されます。また、
chromiumでも、32bit版のVine 5.2 では正常に表示されます。

表示しているページはMathJaxの公式のサンプルページなので、
元のページには原因は無いだろうと思っています。

MathJaxはなかなか便利そうなので、
何かご存知のかたがいらっしゃいましたら、
お知らせ頂けるとありがたいです。

以下はメモです:
http://log-c.blog.so-net.ne.jp/2011-05-20-2
http://log-c.blog.so-net.ne.jp/2011-05-30

--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
ThinkPad X200sのページ(主にVine Linux)