[vine-users:081090] Re: Vine Linux 5.2をインストールしたノートPCで音が出ません。

Vine Linux Only Address vine.linux.only.address @ gmail.com

ご助言ありがとうございます。
昨夜Pulseaudioを削除してみたのですが、
Gnomeが起動しなくなって、
慌ててtask-gnomeを入れて今に至ります^^;
長南さんの教えて下さった事を試してまたご報告致します。

> デスクトップ環境は Gnome なんですね。

はい、ほぼクリーンインストールのままです。

> 音が出ないというのは、
> 何を使って再生したときのことですか。

ブラウザでFlashページ(youtube)ですとか、
そもそもGnomeのテーマ音も出ない状態です。
今までサーバーでしかVineを触った事がなく、
音とは無縁だったものですから、ほとほと困り果て、
メーリングリストに救いを求めて投稿した次第です。